25歳からの矯正日記

~八重歯からの卒業~

歯列矯正始めました

初めましてこんにちは!
カワムラと申します。矯正の記録用にブログを始めてみることにしました(続くか不安)


私は現在25歳。
小学校から八重歯×2との付き合いです。
今まではそこまで気にしてなかったけど、写真に写る自分の歯は(見た目悪いな…八重歯が影になって歯抜けみたい…)と思ってました。
でももし今の彼氏と結婚して(まだ決まってもない)その写真が一生残るのかと思ったら急に歯列矯正したい欲が溢れてきて歯列矯正を決意しました!!せめてそれぐらいは綺麗に写りたい…(まだ決まってもない)

12月に矯正歯科を決めて、1月に下の横向き埋没親不知×2を抜歯、2月に上の左右4番を抜歯してその翌週、上だけ先に器具を装着して一ヶ月経ちました。ざっとこんな感じです(笑)
昨日一回目の調整に行って来て、来月下2本抜歯して器具が着くらしいです😏


次は歯の写真更新しよう!!(閲覧注意)